FC2ブログ

2008-11-26

噂の新作ドラゴンボール見た。
なんだよく動くし普通に出来が良いじゃないか。
でもうちの回線細いからブツ切れじゃよチクショウ。
見所はベジータ。


最近読んで良かった本
・ハイペリオン上巻、下巻、此よりは荒野
ハイペリオンは何と言うか期待してた方向とぜんぜん違うけど期待以上の作品だった。
同時に何冊も平行して読む自分には珍しくわき目も振らず一気に読んでしまった。
ただし詩心は無いのでサイリーナスの朗読は斜め読みしましたごめんなさい。
荒野は展開もキャラクターもベッタベタな西部劇。決闘もあるよ!
そのベタさが上手い具合に噛み合って良い味出してる。
スポンサーサイト



2008-11-18

やはり句点を使おう。ついでに良かった本くらいは感想を書こう。

ノベルゲーでキャラの心情ボイスシンクロは割と冗長だな。
前半は良いのに後半なにあの超展開かつ尻切れトンボ。
あとまるで別人が描いたかのようなイベントCG。エンディングであれはがっかりすぎる。
キャラは悪くないよキャラは。
終わってみれば渚≧杏奈>香津美=杏子>月理
部長はヒロインじゃなく脇役として輝くタイプ。


・最近読んで良かった本
「ホアズブレスの龍追い人」
剣と魔法の冒険譚じゃなくまさに幻想世界といった内容のファンタジー小説。
灰、木、火と錬金術が良くわからなかったが他はどれも素晴らしく気に入った。
「ドラル国戦史」六巻
ヴラーとかどうでもいいからずっとキャラ同士の掛け合いを読んでいたくなる。
さっぱりとした皮肉と絶え間ない言葉遊びは読んでて気持ちが良い。
「天の光はすべて星」
夢の中で生まれ、夢を追い、夢に生き、そして夢破れ、未来を夢とする物語。
とかなんとか。
名作と呼ばれるのもわかる。ちょっと泣いた。
いろいろややこしかった若いうちに読んでたらどんな影響を受けてたかわかったもんじゃないな。

・最近読んだ本
私立三十三間堂学院八巻、史上最強の弟子ケンイチ三十一巻、神のみぞ知るセカイ二巻

2008-11-10

日曜に十三時間爆睡したからというわけではないけどエロゲを何本か消化しようと思い立った
片恋いの月が何というかかなり駄々甘でいいぞもっとやれ
始める前の印象では一位渚二位杏奈


・最近読んで良かった本
烙印の紋章二巻、ゼペットの娘たち二巻

・最近読んだ本
オウガにズームUP!、さくらファミリア二巻、とある魔術の禁書目録SS二巻

もうちょっと真人間になれサツキ

2008-11-06

モデムかコードか、ネットへの接続が調子悪い
修理に出すのも面倒だがどうしたものか


・最近読んで良かった本
夜の門、彷徨える艦隊、ライトジーンの遺産、惑星のさみだれ六巻、サーベイランスマニュアル三巻、反逆者の月

・最近読んだ本
あたしと魔女の扉、ドラモンド家の花嫁二巻、ダンタリアンの書架一巻

ズーササーがやたらと可愛い
艦隊は続き物らしいがちゃんと続いてくれるだろうか
かなり期待
漫画で泣いたのはうしおととら以来?