FC2ブログ

2008-12-28

いつの間にか年末になってるのはどういうことだ。
困った事に近所のクリーニング屋が潰れてた。


・最近読んで良かった本
ディファレンス・エンジン下巻、ハイペリオンの没落上巻、下巻、きゅーきゅーキュート九巻、
愛に時間を一巻、二巻

・最近読んだ本
もて?モテ!、EX七巻、サムライエイジ二巻

没落は前作とは変わってオーソドックスなスタイルのSFになってたが巡礼の友情が熱い。
特にカッサード大佐が友情に突き動かされるキャラなのは意外だった。
でもホイトとマットの扱いがひどくね?チョイ役?ホイト神父なんか文字通り立場食われちゃったよ。
なんといってもグラッドストーンの決断には度肝を抜かれた。
迷いに迷いながらも取った確実に<テクノコア>を破壊するための唯一の策というのが
しっかり描かれてたからからこその迫力だけど。
愛に時間をは「現在」の倫理観についていけないけど過去のエピソードはそれを補って余りある良い話。
ドーラかわいいよかわいいよドーラ。
スポンサーサイト



2008-12-12

片恋いえくすとらまで終了ー。
俺内順位は本編の時と変わらないけど吉野が三位に。
エロいし笑えるし概ね良い感じだった。
でも絵が凄い違うぞオイ。


・最近読んで良かった本
いぬかみっ!EX二巻、丸鍋ねこ二巻、ディファレンス・エンジン上巻、Cキューブ五巻、
カンピオーネ二巻、魔王城一時限目

・最近読んだ本
ねくろま六巻、ナインの契約書、みずたまぱにっく三巻、ギャルゴ四巻、フェンネル大陸真勇伝二巻

いぬかみは作者が設定(特に戦闘力関係)に酔ってそうなのを除けば笑いありシリアスありで満足。
ディファレンスエンジンは映像を意識した構成なのが新鮮。
奇蹟の表現の疑問符使わない書き方はこれが元なのだろうか。
魔王城も欝展開は回避してくれそうで今後が楽しみ。出る?
ギャルゴはなんかイマイチになってた。主人公テンパってるよテンパってるよ主人公。
椎名は無駄にまわりくどい文章が治らんね。
あれはもう作風と言う事なんだろうか。

2008-12-01

一昨日のホネツギマンのせいで徹夜→昼寝→徹夜コンボ発生。
日中の行動に多大な影響が出ております。


・最近読んで良かった本
反逆者の月二巻
いきなり無敵戦艦が小物扱いされたときはどうしようかと思ったけど、終わってみれば悪くない。
ダハクがむやみやたらと素敵なキャラに。
やっぱり宇宙戦争はザクザク人が死ぬな…。良いんだけどさ。

・最近読んだ本
ねくろま五巻、世界樹の迷宮Ⅱ上巻