FC2ブログ

2009-01-29

・最近読んで良かった本
知性化戦争下巻、丸鍋ねこ三巻、もふもふっ珠枝さま二巻、プロバビリティ・ムーン

・最近読んだ本
助けて秋吉くん二巻、神のみぞ知るセカイ三巻、ミスティックミュージアム一巻

ブリンは最初に読んだのがキルン・ピープルだったけど
やっぱり設定にストーリーを乗せるのが実に上手い。
知性化の嵐も金が出来たらすぐ買おう。
ねこは体育祭、とにかくテンション高くしてストンと落ちる展開は健在。
この駄目教師本当にどうしようもないな。
珠枝さまは一巻いきなりコメディ全開で大丈夫かと心配したけど、どのキャラもちゃんと生き生きしてるね。
ゴロゴロしたくなるようなキャッキャウフフじゃないけどニヤニヤしっぱなしの良いラブコメ。ラブコメ…?
ムーンは“ワールド”のややこしい設定を最初に飲み込んだあとはどんどん作品に引っ張り込まれる。
ただ続きものというのが念頭にあるせいかどうにも噛み砕けない設定がいくつか。
サンもスペースも買ってあるので早く読もうすぐ読もう。
秋吉くんは一巻どこにも置いてないのでとりあえず二巻からスタート。
こういうことするって言うと割合驚かれる事が多いのだが、そんなに変な事だろうか?
スポンサーサイト



2009-01-18

ぬ…

2009-01-18

ストーブが あらわれた!
せんぷうきは にげだした!
そんな冬の日。
さすがに布団に入るとき歯の根がかみ合わない毎日は耐えられなかった。
こまめに更新するのはめどいが一気に更新するのもめどい。


・最近読んで良かった本
知性化戦争上巻、雪の断章、愛に時間を三巻、カクレヒメ二巻、Kaguya三巻、獅子の玉座三巻、
バッカーノ!1931臨時急行編、老人と宇宙二巻

・最近読んだ本
魔剣X二巻、逆転世界、H+P二巻

スタータイドライジングのキャラじゃねーのかよがっかりだーと思ってたけど
これはこれで別の側面が見えてかなり面白い。
ネオチンプが嫌いじゃなくなった。
雪の断章は少女とロリコンの心の触れ合いが良いけど読み終わってから四部作と気づいて困った。
こういうのは長いほど胃の痛くなる展開が長いという呪いが…。
愛に時間をは母との出会いからクライマックスまで実に良い。でも最後の最後は蛇足チック。
カクレヒメは最初、医者も刑事も主人公も頭がおかしいんよと言いたくなるような自己中っぷりにげんなり。
まともなのはヒロイン二人だけかと思ってたが最後にはどうにか納得できる感じに落ち着いて良かった。
Kaguyaはもうなんていうかひたすらキャッキャウフフで布団でゴロゴロしたくなる。
謎とか放置していいからそっちもっともっと書いてくれ。
玉座は展開が早いから読んでて実に楽しい。
でもカクレヒメでも思ったけどデレるの早くね?
この先を一気に畳むつもりなんだろうか。
バッカーノはとてもバッカーノだった。うn。
シリーズ通してフィーロかクレアが出張ってるエピソードが特に好きだ。
老人と宇宙も主人公交代だけど自分の本質を求めて葛藤するさまが凄く良いな。
次はまた主人公戻るらしいし。

2009-01-05

新年に親の顔を見に行ったら久しぶりに会った弟は肥えていた。
何キロ増えたオイ。
あと自転車を買い換えた。
車運転しなくなってもう何年経つやら。
PS0とクロノトリガーを平行して進める事にした。
のんびりやろうのんびり。


・最近読んで良かった本
ドラル国戦史七巻、伊佐と雪五巻、妖女サイベルの呼び声、老人と宇宙、
まゆかのダーリン一巻、二巻、三巻

・最近読んだ本
魔剣X一巻、マケン姫っ!二巻、

ドラル国戦史どんどん薄くなってね?
掛け合いは相変わらず秀逸だからいいんだけど…大丈夫なのか。
伊佐と雪は最終巻らしい。
好きだからもっと続いて欲しかったんだが。
サイベルは名前だけ知ってたけど予想を良い意味で裏切る名作だった。
作者がマキリップって読み終わってから気づいた。ホアズブレスの人か。
老人と宇宙は老人の乾いた雰囲気と若者の躍動感が渾然一体となって云々。
漫画二冊は狙ってないけどタイトルかぶった…どうでもいいか。
四コマは「」が話してたの聞いて買ってみたが
くあー