FC2ブログ

2009-03-31

雪さんが届いた。
俺の初フィギュアにして最終フィギュアだと思う。
まかり間違って俺の嫁のフィギュアとか出ない限りは、だが。
それにしても出来が良いのぅ…見てて飽きない。
雪さん
スポンサーサイト



2009-03-30

アイゼン王にあえた。
花踏みだけで気力の大半が吸い取られるよママン。


・最近読んで良かった本
黒のトイフェル下巻、誰かのリビングデッド三巻、天涯の砦、オニデレ三巻、SBR十七巻、
秋季限定栗きんとん事件上巻、下巻、ドラル国戦史八巻、SHI-NO十巻、オウガにズームUP二巻、
魔王城二時限目、茨文字の魔法、これはゾンビですか?一巻

・最近読んだ本
スクランブルウィザード二巻、三巻、幻想譚グリモアリス三巻、グラスホッパー(漫画)二巻、
Cキューブ六巻、ギャルゴ五巻

more...

2009-03-11

セブンスドラゴン。
世界樹3とさんざ言われてたがやってみたらドラクエだったの巻。
最終的な目標を序盤からしっかり押し付けられるため、
キャラ妄想は出来てもストーリー妄想がし辛いという点もドラクエ3を髣髴とさせる。
いやゲーム自体は普通に面白いけど。
エンカウント率が馬鹿みたいに高いのを倍速バトルとやらで緩和してる。
F斧、F剣、R弓、M無に振って始めたもののOP後の花地獄でいきなり膝を折った。
自分ギルドなのに定番メンバーにするのもなんか悔しいので、
K防とP鞭を加えてMを軸にくるくる入れ替えパーティで行く事にした。
まずは全員のレベルを10くらいにしよう…。
特典はまだ開けてない。


・最近読んで良かった本
残酷号事件、黒のトイフェル上巻、とある飛空士への追憶

・最近読んだ本
レンタルマギカ十五巻、スクランブルウィザード一巻

残酷号はいつもどおりの良い上遠野。
少年漫画的なキャラが実に上手い。
作中で架空の歌とか詩とか出すの好きだな本気で。
幻の翼とか聞いてみたいんもんだ。個人的にはレーゼさんもっと出せ。
黒のトイフェルは深海のイールの作者。
あっちよりかなり読みやすさに重点を置いてるようでスルスル頭に入る。
ヤスパー本当にこの時代の人間かってくらいスペック高すぎ。
飛空士は…うん。
好みで言えばハッピーエンドめでたしめでたしが好きだけど、こういう余韻は悪くない。

2009-03-03

本OFFに溜まりに溜まった本を売ってやった!
売れるのと売れないの合わせて千三百冊を引き渡した。
だというのに何故だかあまり部屋が広くなったようには見えないな…。
とりあえずこの金で新しい本を買おう。
あと本棚ももうひとつくらい置くスペースが取れるはず。


・最近読んで良かった本
ジョジョ文庫四十九巻、五十巻、ヴィンランドサガ七巻、ヒストリエ五巻、タフの箱舟二巻

・最近読んだ本
影執事マルクの迎撃、ぴにおん!一巻、二巻、放課後の世界征服

ジョジョ文庫版も終了。相変わらず神父あたまおかしいんよ。
ヴィンランドサガは王子ごついよごついよ王子。
トールズと同じ目とか言われてたけど中身は百八十度違ってそうだ。
ヒストリエは連載頑張れ…。
キャラが現代風なのにどこかパサついてる空気が好き。
タフずいぶんとまぁ傲慢になったなタフ。
ス・ウスリムの言い分は馬鹿げてるのも確かだけど、ここまで自分を中心としてたかな…。
ぴにおんは実にラノベらしいラノベ。笑って、悩んで、一息ついて。
三巻出たら買っても良いね。
世界征服はエロ分が余計。
話だけで勝負した方が良かったんじゃないかな。