FC2ブログ

2009-02-24

実を言うと海外物もSFよりファンタジーが好きなんだけど、どうにも売ってない。
古本屋覗いたらザンヤルマがあったのでそっち買い揃えてしまった。
さあ次はカイルロッドだ。


・最近読んで良かった本
変革への序章下巻、タフの方舟一巻、ウィザーズブレイン七中巻、魔王さんちの勇者さま、ロウきゅーぶ、
彼女は戦争妖精二巻、封仙娘娘追放録十一巻
・最近読んだ本
影執事マルクの手違い、付喪堂骨董店五巻、ようこそ青春世界へ
・最近読み直した本
ひとつ火の粉の雪の中、ムーンスペル!シリーズ、ブギーポップシリーズ

火の粉はずっと探してた奴。ようやく見つけたのでザンヤルマと一緒に購入。
変革への序章は思わぬどんでん返し。スタータイドと繋がるのか…。
タフは案外根に持つタイプ?
こういう正論を盾に毒を吐く主人公というのは新鮮だ。あと怪物のバリエーションすげー。
ウィザブレは中巻。祐一が活躍するのが楽しみで読んでるようなもんだから今回わりと満足。
魔法士殺しのおいちゃんがぱっとしない回でもあった。
魔王さんちはほのぼのファンタジーほろりもあるよ!勇者のすごいおにーさんっぷり
ロウきゅーぶはバスケ物、スポ根…とはちょっと違うけど何故か普通に話が面白かった。
主人公以外小学生なのに。てぃんくる絵なのに! 偏見というなかれ。
戦争妖精は一巻飛ばしたせいかサクサク進みすぎる印象。
先生とかかなりのインフレしてるようだけどいまいち実感が湧かない。
封仙完結!ハッピー!!
だいぶ駆け足な畳み方で拍子抜けしたけど、やっぱり好きな作品。一巻から付き合った甲斐があった。
作者は今後どうするかな…どうなるかな。

comment

管理者にだけメッセージを送る